見出し画像

目の下のくまをなくす一秒の魔法!

年齢とともに、顔の皮膚のたるみ、皺、くすみ、気になりますよね。
鏡をのぞき込んでも、写真で撮っても(^_^;)

心配ご無用!
一秒で消せます!

いいですかぁ。鏡の前にいつも通り立って、自分の顔とにらめっこしてぇ。

くま太郎、いますね。

じゃ、はい、行きますよ!
消しますよぉ。

はい! 顔上げて笑って!


ほらね、ちゃんと消えたでしょ(^▽^)/

これ、何年か前に、あるテレビ番組でやっていたネタです。
なかなか就活が決まらない学生さんが、理由のひとつに陰気な自分の顔にあるんじゃないかと、とくに目の下のクマが目立ちすぎる!と考え、就活写真の撮り直しを考え、プロのカメラマンを探し、撮影後加工してほしいとカメラマンに伝えたら、カメラマンから手鏡がその学生に渡されました。

カメラマン:「はい、顔を上げて、そしてにっこりわらってごらん」
学生:「き、消えた。まじすごい!」

今でもあのシーン覚えています。

ほんとあれからだと思います。
私の朝の習慣に、鏡にむかっておはよう!と大きな笑顔をつくることがはじまったのは。
1、顔をあげると背筋が伸び、首の筋のたるみが取れます。
2,を、まだくまがあるぞ。
3,大丈夫、ここから大きな笑顔を作ります。
4,ほら、すぐ取れた!

毎日毎日やることで、顔のたるみも、くまも、ほうれい線も数年前より目立たなくなりました。目立たなくなったというより、自分的にも、他人的にもほうれい線やクマにフォーカスが当たることがなくなりました。これ、わたしの夫も、娘も認める事実です。

なんでも気持ちの持ちよう。
自分はどんな時も大丈夫と自信をもち、うなだれた肩を張って、すっと顔を上げ、まっすぐ見据えて、最高の笑顔を作れば、鏡に写っているのは、最高に幸せな顔をしているマイナス5歳の私です。まずは自分から。自分次第。自分次第で見える世界が変わってくる。

「お、今日もべっぴんさんや!」
とついでに声を掛けたら、もう今日は一日ハッピーな気分になれますね!

今日も最高の笑顔でスタート! 
みなさん、いってらっしゃい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?