見出し画像

「みんなの銀行」からコインチェックに入金

Minna no Ginkoキャンペーン

「ネット銀行」は持っていますか?
正直「必要性」や「メリット」がないと銀行口座を開設しようとは考えてもいませんでした。
そんなわたしですが……
「みんなの銀行」を口座開設して「2,000円」をもらいました!!

「みんなの銀行」の口座開設をすると
    現金「1,000円」最短翌日に入金!!

今回、わたしが「みんなの銀行」を開設したのは、
口座開設をすると「1,000円」がもらえるキャンペーンです。
紹介した人、された人の両者が
「1,000円」もらえる!キャンペーンです。

もらった「1,000円」をビットコインに!!

1年ほど前からTwitterやネットでは聞こえていた話ではありましたが、
新しく口座開設をする必要性が見つからず、止まっていました。
そんな方も多いのではないでしょうか。
たくさん銀行を持っていても……という思いが拭えませんでした。

で、思いついたのが、
「仮想通貨」(暗号資産)でした。
気になってはいても、なんとなく情報を聞くだけで、触ろうとしていなかった「仮想通貨」

「Tポイントを500ポイントからビットコインに……とか」
「100円からビットコインに……とか」
100円から?変えられる?
100円からビットコインに変えられるとは考えてもいませんでした。

「みんなの銀行」でもらった「1,000円」
  →「ビットコイン」に変えたらいいのでは?

そんな感じでやっと「みんなの銀行」を開設したのでした。
比較的スムーズに手続きができ、
翌朝には「お知らせメール」とともに
アプリを開けると「1,000円の入金」を確認

電子マネーやカード決済にも消極的な夫にも協力してもらって、
夫に紹介することでさらに「1,000円」の入金
「みんなの銀行」の預金が「2,000円」に!

Minna no Ginko から コインチェックへ入金

「コインチェック」へ「1,000円」入金し
しっかりといただいた1,000円を有効活用!

実は、いつも利用している都市銀行のネットバンキングで
送金をしようとしたところ、
(振込手数料が安いからという理由で)
うまくいかず……わちゃわちゃ……
(あの時なぜできなかったのか?不思議)

みんなの銀行から送金に挑戦すると、
無事送金完了!

    只今、保有のビットコイン   
              0.00114…BCT
(この時のキャンペーンでもらったビットコインのみです)

「みんなの銀行」口座開設から知ったことですが、
預金をフォルダー分けのような機能があるのです。
ここが気に入っています。頭の中のことを見える化する感覚です。

何よりも、デザインがかわいく、
銀行ぽさがないのもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?