見出し画像

コインチェックを開設!ビットコインはいつもらえるの?

コインチェックの口座開設し、入金も済ませても
ビットコインがプレゼントされない!
なぜ?
と思っている人いませんか?

それ、わたしです。
もし、ビットコインがもらえない!と思っている人がいたら、
この記事を読んで安心してもらえたら幸いです。

今ならコインチェックを開設したら1,500円分のビットコインがもらえます。

コインチェックを開設したのは「5月」でした。
お恥ずかしながら、開設に少しだけ苦戦しましたが、無事に開設。
そして、すぐに1,000円ほど「みんなの銀行」から送金し、コインチェックに入金を済ませる。

せっかちなわたしは、すぐにビットコインがもらえるかと……
すぐにはもらえませんでした。

口座開設の説明ブログを見ながら開設したので、
間違えはないはず!
やることといったら、口座開設と入金の2ステップなはず!なぜ?

ビットコインはすぐにはもらえません!
1,500円分のビットコインの付与は
2週間〜かかります。

付与のタイミングを待つのみ!

72時間(3日)以内!に入金しないと、ビットコインはもらえない。

コインチェックのWebサイト見ました。穴があきそうなほどに。
口座開設してから、72時間以内に入金を完了してください」
とのことです。ここ結構ポイントです!
少なくても1時間以内には入金が完了しています。なぜ?

夜に開設したし、さすがにすぐにそんなにすぐなわけないのかも。
数日後には入るはず!信じよう!って思いながら
「コインチェック」「ビットコイン」「いつもらえる」
って検索する自分がいました。情けない(笑)

1,500円分のビットコインは
翌月から約2週間後にプレゼントされます!

わたし、結構失敗が多くて、頻繁につまらない失敗があるのです。
だから、またやってしまったのでは……
という焦りがありました。
コインチェックのサイトもよく読めていませんでした。

翌日、読み返してみたら
「翌月」「2週間後」という言葉を発見しました!
とりあえず、翌月、2週間ほどは待ちの体制だとわかりました。
とりあえず、失敗はしていないはずだから、待つことに。

5月の口座開設→6/14 ビットコイン付与でした。

ビットコインのプレゼントはいつ付与されるの?
付与されないのだけど……

結論
①口座開設
②72時間以内の口座への入金が完了
この2つをクリアしていれば、翌月にビットコインが付与されます!

わたしと同じことをした人、きっといるはず。
と思って書きました。
ご参考になれば幸いです。

わたしの仮想通貨失敗談はまだまだ続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?