見出し画像

8月第2週

8月3日、快晴。
いよいよ岩内サマーキャンプ初日。上2人を保育園に送りそのまま出発。
現地ではプログラムの補助や主催者との打ち合わせなど行なったようだ。
1時間半かけて帰札。そのままお迎え。
やはりそれなりに疲れている様子。(けど疲れたしょと聞くといやぁ?といって認めないのだ)それもあって、夫婦ともに珍しくお酒なし2日目。
本日から下2人の慣らし保育がスタート。そちらは妻が対応、まずは1時間から。緊張して疲れたのか帰宅後よく眠ってくれたので、諸々捗った。早めに慣れて、楽しんでくれますように。

8月4日、じめっとした曇りで今にも降りそう。
昨夜は複業先の補助金申請書類をまとめ、今朝先方に渡してから岩内へ出発。台風が近づいているようだし、運転心配。やはり長距離は心配。
引き続き慣らし保育は1時間。泣いたり寂しがったりはしないものの、一生懸命情報吸収してるだろうから大変だよね。お疲れさまです!
夜、異業種交流的な研究会にも顔を出し、帰宅後「あれっなんか疲れた…疲れてるわ!」と言っていた。疲れに気づくのがいつも1日弱ずれてる。
妻は今日は普通にお酒を飲む。

8月5日、じめっとした曇り。つらい!
本日はPCサポート業務ののち岩内へ。現地スタッフと良き交流できて嬉しそう。
下2人の慣らし保育は2時間へ。
夜、妻は面接へ。とても感じが良く興味深い方々と話ができたが、土日に出勤希望という先方との条件と合わなそうだ。

8月6日、じめくもり雨。
本日は時間の関係上、岩内はお休み。溜まりに溜まった諸々をこなすようだ。ToDoリストが山盛り。どうみん割報告書作成やらなんやら。
下2人慣らし保育は2時間。
銀行の口座開設に苦戦している模様。必要書類がややこしいみたい。

8月7日、くもりに晴れ間。風が強い。
今日は下2人の送りを担当。本日は初めて3時間、お給食まで挑戦。
すぐ事務所へ。slackでプロジェクトごとに業務を夫婦で共有している。それで大体今は何で立て込んでいるのか、わかる感じがある。
夕方、機構の方々との打ち合わせ。事務所に入りきらないのではと心配していた。
本日はお誕生日。おめでとう、また楽しい1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?