見出し画像

自分語りはウザいですよ(2024年8月6日)

ルパさんに怒られそうだが、自分語りの小ネタ。

今年(2024年)の元旦に、「ネットでの活動を仕切りなおそう!」とnoteのアカウントを開設して、初投稿した。それから7か月と少し。PV累計が1万を突破。読んでいただいているみなさん、ありがとうございます。

noteのお作法がいまいちわからず、まだフォローもフォロワーも少ない。コメントもどこまで気軽にやり取りしてよいのか感覚がつかめてない。
当初はビジネス書を読んだ感想などを書いていたのだが、ネタが続かないのと、そもそも自分自身も他人のビジネス書の感想などには興味がないので、方向転換した。

今ではアニメの感想一色。私の人生の中で、今ほど可処分時間をアニメに使っている期間はなかった。
が、私がもっとも長時間を費やした作品はこの期間に視聴した作品ではなく、

  • 圧倒的1位はサンライズの『重戦機エルガイム』 高校から大学の頃にビデオ録画した全54話をおそらく10周以上見たと思う。ちなみに、アムとレッシーではレッシー派だ。40周年イベント、やらないんですかね?

  • 離された2位は成長してきた子供が関心を持ったのに触発されて見始めた作品、わが茨城県が誇る(?)『ガールズ&パンツァー』。おそらく大洗女子学園は10回くらい初優勝している。TVシリーズに加えて、OVA、劇場版、最終章をあわせるとこちらも相当な時間を消費している。

  • さらに離された3位は『STEINS;GATE』。たぶん、2クールを5周くらい視聴した。私は円盤はほとんど買わない派なのだが、『ガルパン』より先に購入した作品がこれだった。

さて、noteでの投稿ごとのPV数上位は下記の通りで、やはりリアルタイムに盛り上がっている作品に乗っかるとPVが増えるようだ。もっとも、好きで書いているだけなのでPV稼ぎは目的ではない。

PV数1位の『響け!ユーフォニアム』についての投稿は我ながらよく書けていると思う。

ということで、読んでいただいたみなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?