見出し画像

夏を弔う餃子のはなし。

昨晩、感傷的に夏が終わるなぁと考えて夜が明け、目が覚めたら曇りだった。

なんかすっきりしない。このままじゃ夏、終われない!

ということで餃子を作って、私の夏をすっきり弔うことにした。

餃子のタネを作って包んで焼くだなんて、いつぶりだろう。

包み方はまだしも、ベストな焼き方が分からなかったので調べると、

餃子をいい感じに蒸すために「フライパンに入れる水を熱湯にするとよい」とのことだったので、試してみた。

そのおかげかわからないけど、パリパリモチモチに焼けて嬉しかった!

これで安心して夏を見送られる。ありがとう、餃子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?