見出し画像

時のプレゼント

こんにちは。桃花です。

昨日は久しぶりにお友達と食事に行ってきました。

お相手はnoteでも度々登場している「彼氏がマッチングアプリをしていたら?」の相手。

最悪な終わり方をしたくせに、
なんだかんだでまた会うようになって
今は一周回ってお友達。

最近は私も彼氏ができたことで連絡は途絶えていたけど、久々に会うことに。

相手は10個上。経営者。全国を飛び回っている。
色々あったけど、出会ってもう1年が過ぎた。

そう思うと、それなりに回想して笑い話するくらいの思い出があり、
それなりにお互いをわかってきていて、
それなりの距離感を保てる

マッチングアプリでの出会いって、違うと思ったらハイ、次、次って簡単に行けてしまうけど

こうして紆余曲折がありながらもまだ関係が切れないのは、やっぱりどこかに縁があるからなのかもしれないね。
ちょっと感謝の気持ちがわいてくる。

普段は絶対出会えない相手。
しかも10個も歳下の私がズケズケ自分の意見を言えてしまうのだから、やっぱりアプリでの出会いも面白い。

出会った当初は、私も周りが見えないくらいに恋にのめり込んでしまったけど、
程よい距離感になった今、改めて会うとやはり学ぶことが多い。
彼は経営者でめっちゃ忙しい癖に努力家。
さすが沢山の人や場面を見てきただけあって、発言一つ一つが勉強になる。

そして、私をめちゃくちゃ褒めてくれる。
とりあえず、美人だといつも褒めちぎってくれる。
そして、いいママであると、優しいと、純粋だと褒めてくれる。

自分には子供がいない癖に、子育ての悩みを聞いてアドバイスしてくれる。
子育ての事をどうこう言われたら、わかった口聞いてんじゃないよって思ってしまいがちなんだけど、
やはりそれは彼の経験値によるものなのか
彼の言葉は理にかなっているのできちんと聞ける。
子供達の大学進学について、
今、経験させておけばいいことについて。
色々とアドバイスをいただいたので、早速帰ってから実践してみる。

私はシングルマザーだけど、負けず嫌いで
他の家庭と比べるのはよくないのはわかるけど、
子供達を沢山、色んなところに連れて行きたいと思っている。
そして、そうやって頑張っている自分が好き。
それを自分のモチベーションにしている。
今週も遊園地に行こうと思っているんだと世間話。

ここで彼からのアドバイス。
テーマパークに連れて行くのもいいけど、
これからはもっと体験できるプログラムに参加してみるのはどうかな?
そういう方が子供たちも考える力やコミュニケーション能力が身に着くんじゃない?

ふむふむ。
素直な私、早速帰ってから、新聞で目についた夏休みの親子キャンプに申し込む。
何事も挑戦しないとわからない。
部活も忙しいけど、色んなところに目を向けて、できるだけのことはやってみよう。

私の今後についてもアドバイスをもらう。

私はどうしたいんだろう?
私は何を求めているんだろう?
私にとって幸せってなんだろう。
未だによくわからなくて、ついつい悩んでしまう。
誰かから丸ごと家族を養ってもらいたいなんて甘々な考えもあったけど、
やっぱりそれって重すぎて逃げられるし、それなりに自立していなきゃいけない気もする。

とりあえず、彼から言わせたら私は美人。
それだけのポテンシャルがあるなら、これからもやっていける。
俺みたいに40代後半で、お金もあって、
時々一緒にご飯を食べたり、旅行したりできる相手を求めている人も沢山いる。
10年後、子供たちが巣立っても私はまだ彼の年齢。
その時まで、自分を磨いておくのもいいんじゃないかって。

目先の事で不安がいっぱいなのに
10年先の事なんてまだ全く想像がつかない。
でも、そうやって人生の色んな可能性を考えさせてくれるのはやはりありがたい。

彼はバツイチ子なしの独身貴族。
一人だからこそ、暇があれば旅をしている。
昨日は今更この年齢で子供ができてもね・・という話もしていた。
寂しいから、ないものねだりだとも。

やっぱりお互いがいい年で、それなりにそれぞれの生活のスタイルが確立している中で、
お互いを縛ろうとするのは違うんじゃないかと思う。

読書家な彼と私。
帰り際に本を貸してくれる。
今までも会うたびに20冊以上借りて読んでいる。
また会える確証はないけど、とりあえず借りて帰る。

その1冊が「時のプレゼント」という本だった。
人には皆平等に、1日に86400秒ある。
如何に過ごすかは人次第。
そんな感じの内容だった。

そう、時間は誰にしも平等にある。
それなら、毎日を暗く過ごすより、笑ってキラキラして過ごしたいよね。

やっぱり、そうやって会うと前向きになれる関係、パワーをもらえる関係、私も頑張ろうって思える関係ってすごく素敵だなって思ったよ。
ありがとう。

そうそう、ママ友トラブルの話も聞いてもらったんだけど、
そんなの、彼からしたら屁みたいなもので、
そうだよね、社長さんやってたら、そんな些細なことで悩んでいたら、気持ちが持たないよねって思った。
だから、私も小さいことでいちいちくよくよ悩まなくてもいいんだよね。

さてさて、最近かなり影の薄い彼氏
・・・まだ彼氏なのかな?(笑)
相変わらずあるのは毎朝のおはようライン1通のみ。
会話をふっても、また翌朝まで未読スルー。
次のデートの約束すらできない。話もなにもできない。
もうね、わたしのもやもやは爆発寸前!!(笑)
会えない日だけ続いて、お互いを縛っていて、
ねぇ、これって付き合っているの??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?