見出し画像

自分を許そう

こんばんは。桃花です。

今日、明日は息子の部活の新人戦です。

1日目の今日は朝5時半に起きてお弁当作り♪
7時前にアパートを出て、娘を実家に預けて、7時半に小学校集合。

それから体育館に移動して、1日試合。
18時頃に帰宅しました。

2戦2勝!!おめでとう!
チームもとってもいい感じです!!

息子もまだまだ出番は少ないですが、
少しずつ動けるようになってきたなって思います^^
頑張った。頑張った。

でもね、
子供の成長は嬉しいし、応援も燃えるけど、
丸一日、子供の付き添いやら、ママ友さんとの付き合いとかでへとへとになるよね。

私って、ほんとうに、ママ友さんとの付き合いが苦手なんです。

それで、帰ってから一人、猛反省会。

あぁ、自分勝手な行動しちゃったなとか、
上から目線な発言しちゃったなとか
空気読めなかったなとか
あの時の自分、死んでたなとか
もっとみんなに気を配らなきゃなとか

すごく自分が嫌!!!

あぁ、もっと大らかな人になりたい。

いちいち細かい事なんて気にしない人になりたい。

しょうがないよね。
頑張ったって思おう。

頑張ってるよ。

できなかったなって思うことは
明日から少しずつできる人になればいい

ママ友さん達だって、子供を通してせっかく出会えたんだから、
一緒に子供達を応援してサポートしてるんだから、

自分が自分がって良く思われようとするんじゃなくて
ありがとうって思いたいよね。
大切にしたいよね。

明日も頑張ろう。
明日は8時集合だから、ちょっと、朝ゆっくりかな。

ユニフォームも洗ったし
朝ごはんの準備もしたし
持って行く軽食の準備もしたし。

ファイト~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?