見出し画像

デート

こんばんは!桃花です!
今朝は息子が夜中の3時くらいに起きちゃって寝れないらしく、ずっとママ、ママと言い続けていて、私も寝せてもらえずイライラしてしまいました😖
なので、朝も起きれずバタバタ笑
夜も旅行の買い出しやらしてたら部活のお迎え時間になり、夕飯作る暇なく、半額の弁当〜
今日はおさぼりさんしてます😆

さて、昨日、有給をもらってデートしてきました〜
相手はマッチングアプリで出会った隣県の方です。歳は2個上だということ

出会ったのが、3年前
初デートが2年半前
2度目のデートが1年前
そんで今回、3度目のデートってゆう、なんだかぐだぐだな縁です(^^;;

なんかね、第一印象で正直タイプじゃなかったんだ〜
私は身長が高いから、相手も高身長かがっちりめな人が好きなんだけど、小さくてヒョロヒョロ。
ヒール履けば私の方がでかい笑

その間にも何度も会おうとか、結婚を前提に付き合って欲しいっても言われたけど、気持ちが向かなくて、、

それで、この度、失恋を機にもう一度向き合ってみようかと(^^;;
あーなんて失礼なわたし😩

車で片道3時間ちょいの遠距離です。
それでも近くまで会いに来てくれて、それだけで、本当に感謝なのに、ずっと連絡だってくれてたのに、私ってずっと塩対応やキャンセルばっかして〜
また会ってくれるのだけで感謝だよね。

子供達が学校に行って
待ち合わせして、彼の車に乗り込み
ん!?車変わってる
ん〜やっぱりタイプじゃない、うわ、どうしよう、
アマプラに集中
アマプラ消される笑
ちょっと話してカフェでランチ
その後、美術館に行って
コンビニでコーヒー買ってまた車でおしゃべりしてバイバイ
途中、手を握られたり、距離が近すぎてゾワゾワしてしまったけど😂
(いやーん拒絶反応(^^;;)
でも、今まで頭ごなしにナイナイって思ったけど、話してみて、いろんなところに出かけるのが好きなところとか私と同じだなって思ったし、私が行ったことのないところにも沢山行っているし、彼となら色んな人生が歩めて楽しそうだなっては思ったよ!
そして、優しくて、穏やか。
子供達をスノボに連れて行ってくれるとか、未来の楽しい提案もしてくれた!

それに3度デートしているのにまだプラトニックなのよね〜

これまで結婚、結婚!って気持ちは焦っていたけど、ゆっくり進んでいくのもいいのかなぁって思います^ ^

よく言うよね!本当に好きな人とは結婚しない方がいいって!
確かに、前の恋愛はパワーバランスが10:0くらいで、私ばっかり追いかけている感じだったから、本当に辛かった〜
だから、こんだけ無視できる相手の方が逆に楽なのかもしれない

そのうち好きになれるかもしれないしね!
でもやっぱり、子供達のこととか色々考えすぎちゃうな、、

相手を色眼鏡で見たらだめだよね
私の理想を押し付けるのもダメ
無理をしない
自然体の自分でいる

今日はもうグロッキーだから寝よう🥴
考えすぎてもあかんよね〜
ケ、セラセラ〜なるようにーなる〜
(古!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?