見出し画像

2/29 夕ごはん*カレイの煮付け

こんばんは。桃花です。

今日の夕ご飯
・ごはん
・カレイの煮付け
・とん平焼き
・水菜とトマトのサラダ
・ひじきの煮物
・味噌汁(大根、さつまいも、白菜、油揚げ、ほうれん草)

巷は4年に1度のにくの日なんて言っているけど、
うちは魚。
多分魚を食べないであろう子供達用にとん平焼き。
初めて関西に行ってとん平焼きを食べた時、衝撃的で、それからたまに作ります。卵、豚、もやしがあればできるからお手軽だよね。
最近、卵の値段も少し落ち着いて来たきがする!
ありがたい。
ひじきはいつも余るから少量煮たらしょっぱかった(笑)

ごはんは昨日、子供食堂のお土産でもらったコシヒカリを炊きました^^
とってもおいしくて、子供達もおかわりして沢山食べてくれました^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?