見出し画像

恋愛ってやっぱりタイミングだ

こんばんは!桃花です。

昔からのボーイフレンドに彼氏ができた報告をしたら
自分と再婚してほしかったと言われた私。

相変わらずちょこちょこ連絡が来ていて、

この前会った時に付き合っていたら、今頃、僕と再婚していたかもね。
なんて言われた。

え?私と再婚は絶対ないって言っていたじゃん?

前に私が、寂しくて寂しくて
必死こいて婚活していた時、
子供を背負う自信がないから、
桃花との再婚は限りなくゼロに近いってバッサリ言っていたくせに。
だから私も期待するのは辞めて、
頑張って今の彼を探したのに。

やっぱり男の人って、手に入らないって思うと、
急に惜しくなるんだろうな。

そして私もふっと考える。
私だって、何度も向き合おうとした。

マッチングアプリで出会って5年くらいになるのかな。
何度も再婚の話が出たし、私も真剣に考えた時もある。

このブログにもちょくちょく出てきたことがある。

遠距離だったけど、こまめに連絡をしていたし、
何度も言い争いをしたこともあるくらい
色んな価値観をぶつけ合った。

だけど、結局タイミングが合わなかったんだろうな。

ずるい私は、つい今の彼氏と比較してしまう。

ボーイフレンドは私より9歳年上。
バリバリ仕事をしていて、バリバリ稼いでいる。
行動もものすごくスマート。

きっとこの人と再婚していたら、私は今頃、優雅なマダムになっていたのかもね(笑)
もったいない(笑)
こんなに好条件な相手をたぶらかして、どんだけ私は贅沢者なんだろう(笑)

結局、結婚なんて誰としても同じなんじゃないのかって思う。
あとはタイミングと、いかにお互いが譲歩できるかじゃないのかなって。

きっとこうやって比較してしまって
気持ちが揺れて、浮気や不倫に走ってしまうんだろう。

だけど、私は不倫も浮気も絶対にしないと心に決めている。

それは、昔自分がまだ未熟だったころに
その愛の沼に、足を踏み込んでしまったことがあるからで

その沼は所詮、幻影で、夢中になっている当事者には見えていないけれど、沢山の人を傷つけることに気付いたから。

欲望に目がくらんで、不遇な自分に酔いしれていただけだ。
誰かを欺いたり、傷つけたりするようなことはもう二度としない。

だから私は冷静に
ふっと寂しくなった気持ちに笑顔で別れを告げて
このボーイフレンドとの冊子を閉じる。

ありがとう。
出会った頃の私はかなり未熟だった。
だけど、私を褒めてくれて、自信をつけてくれて
色んなところに連れて行ってくれて、
美味しいものの味を教えてくれて
知らない世界を見せてくれて
本当にたくさんのことを学ばせてもらった。

ド田舎者の世間知らずな娘が、背伸びをしてちょっとだけレディになれたよ。
普段だったら絶対に出会えなかった。
仲良くもなれなかった別世界の人。
こんな私を人生の1ページに挿し込んでくれて
感謝してもしきれない。
ありがとう。
私は今の目の前のことをしっかり見つめるよ。

だけど欲張りでしょ、私って(笑)
恋愛感情を凌駕して、飲み友達とかビジネスパートナーになれたりしないのかなって(笑)

彼氏ができて、結婚をしたら、もうそれまでの友達関係も終わらせなきゃいけないのかな(笑)

まぁ、彼氏も若いからな~(笑)
まだ青いからな~(笑)

だめだめ、まだまだ私たちだって、これから信頼関係を築いていなかいといけないんだから、ふらふらしてちゃいけないいけない!

他の男の気配なんて感じさせたら絶対あかん(笑)
昨日だって、セフレいるの?なんてラインが来て、
ふざけんじゃないよって言ってやった(笑)
心配してくれてるのかな。嫉妬してくれてるのかな。
やっぱり彼はまだまだ青い。

きっとそんなふうに、大人ぶってはいるけど、
まだ純粋なところがある彼を私は好きなんだろう。
まだ完成しきっていない、彼の成長を身近で見たいんだろう。

絶対に彼の純粋な気持ちを裏切るようなことはしない。
傷つけるようなことはしない。

千里の道も一歩から!
彼氏とも少しずつだけど、お互いのことを知れてきている。
昨日は珍しく数通、他愛のないラインをした。
先週はガン無視だったから、急に返事が返って来ると、うろたえてしまう(笑)
この前会った時に、ライン返してよ~!って言ったから、頑張ってくれているのかな(笑)

少しずつだけど、歩み寄って、信じていって、大切なパートナーになっていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?