ちょっと始めてみようかな

これは谷川俊太郎展のコップ
意味があるよりおもしろいって俊太郎さんが言ってた

ちょっと始めてみようかな
胸の中にある、なんだか分からないもやもや、むずむず、すぐにさっと居なくなっちゃうなにかを書き留められるようになりたい!

展示会とかで写真や絵、詩などをじんわり味わうと、お腹から胸までしあわせいっぱいになるよね。
生きててよかった!なんかかっこいいよ!あの子と一緒に観たい!大きい声出したい気持ち!
とか、この内側のしあわせを言葉にしようとすると、とんでもなく薄っぺらくなってしまう。
ほんとはもっとすごいの!このなんというか、、胸の中がふわぁ!じわぁ‼︎って‼︎
てな感じで、本当上手く伝えられなくて、すごくもどかしくなって喋りたくなくなっちゃう。これが、ここ最近の悩み。
少し前は、言葉にできない気持ちは絵に描いたりすればいいじゃない!と思っていたけど、なんだか最近は絵にするほど自分の中で消化できないような、すぐに忘れてしまうような感じがする。
このままじゃだめだ‼︎と思って、ちょっと始めてみることにした
毎日のほんとになんでもないことも、結構なんでもあることも、記録してみる!

続けられるといいね

これからお化粧して、UNIQLOにお気に入りの下着を買い足しに行ってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?