見出し画像

学校って楽しい場所?

こんばんは!!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日は学校についてのお話です。


いきなりですが
みなさん、学校って楽しい場ですか?
これは本当に
様々な感じ方があると思います。
私は楽しい場として過ごしてきました。

でも楽しくないって
感じる人ももちろんいます。
私の1番身近な人で言えば
私の妹もそのタイプでした。

コロナの中で小学校に入学し
妹なりにたくさん苦しみました。

でも最近ようやく学校生活に慣れ
学校楽しい?って聞くと
「普通〜」
っていうようになりました。笑

ここ最近は運動会の
代替イベントの練習をしていて
それが楽しいようでお家でも
楽しそうにダンスの練習をしています笑

「楽しい」って簡単な言葉だけど
本当に大切なことだなぁと思うんです。
楽しさって
時にはきっかけになって
時には原動力になって
時には目標になって、、、
楽しいって思えることって
とっても幸せだと私は感じています。

もちろん学校が
全てではないけど
日本の小学生は
学校という場で
1日の半分を過ごす。
そう思うと楽しい場所で
あって欲しいなぁと
改めて思いますし
そーゆ場創りがしたいなぁと
思います。

ということで今週末は
運動会代替イベント!
1家庭2人までなので
我が家は選抜制。

兎にも角にも
妹よ〜!楽しんでおいで〜!