見出し画像

日本ってステキな国

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日は週初めの月曜日!
どんな1日でしたか〜?
私はひっさしぶりに大学に行きました☺️
ご飯食べたりは出来ないけど
久しぶりに友達に会えてお話しできたので
よかったです!

でも、色々今日はトラブルがあって、、😵
実は電車の中でスイカを落としたんです。
そのパスケースには学生証も家の鍵も入ってて
しかもそのパスケースは
大切な人から誕生日にもらったもの🥵

もうめちゃめちゃ焦って
うわああああやっちゃったなぁと思って
超凹んでました。
でも行きだし、時間もなくて
再発行だけしてとりあえず学校に行きました

そしたら40分後に駅から電話😳
落とし物届いてますよ〜って
電車で落とし物するの初めてだったし
大事な物だったから
もう感動、、🥲

見ず知らずの人の落とし物を拾って
わざわざ届けてくれた人
きっとすごい量の落とし物を毎日扱ってるのに
丁寧に対応してくださって
見つかってよかったねと言ってくれる駅員さん

無くしたものが返ってくるなんて
当たり前なことじゃないから
日本ってすごいなぁステキだなぁと
今日改めて感じました✨

もし私が今度落とし物を見つけたら
してもらった分届けたいなぁ、、!!

あぁ日本ってステキ🇯🇵✨