見出し画像

人生の節目を前にして

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

先週の日曜日は母の日でしたね💐
みなさんどんな風に過ごしましたか?

私は母の日に成人式の前撮りがあり
プレゼントを渡すどころか
何十万とお金をかけてもらいました、、
緊急事態宣言が明けたら
美味しいランチをご馳走してあげたいです。

成人式の前撮りをしたら
何だかすごく感慨深いものがあったので
時差がありますがそのことについて
書いていきたいなぁと。

私の誕生日は7月なので
あと2ヶ月ほどで成人します。

20年生きたのかぁ
大人になるのかぁ
特に大きな変化はない気がしますが
何だか身が引き締まる思いでした。

その成人式の前撮りで
お母さんにサプライズで
メッセージを書くという企画?がある
という話をヘアメイク中に聞いて
「20年間育ててくれてありがとう。
あともう少しお世話になります。」
といういたって普通なことを書いたら

母からのメッセージもあって、
「いつも1人で突き進む娘よ。
いつでも頼っていらっしゃい
私たちはいつまでもあなたの味方。」
というメッセージをもらいました。

このメッセージが心の底から嬉しくて。
23で私のことを産んで、親戚も誰もいない
千葉に引っ越して夫婦2人で
私を育ててくれたことの凄さを
この歳でやっと分かって。
しかも私は本当に1人で何でも決めるから
すごく心配をかける子どもだったと思うけど
頼ってらっしゃい。と言ってくれる
家族がいることが
私のなりよりの幸せだと感じました。

人生の節目を前にして
家族の大切さを感じます。

これから先
どんな人生を歩んでいくのかは
わからないけど
自分に家族ができた時、
母のようなことが言える人になりたい
と思いました💐

ママいつもありがとう!!!
世界で一番大好きだよ。