momojiro メンバーになりました④

こんにちは!カンボジア笑縁団体momojiro関西支部のおしみです✨

この度カンボジア笑縁団体momojiro関西支部のメンバーになりました!!

大学に入学した時から海外での活動にずっと興味があって、2回生になってようやく念願のスタートをきることができました!
自分なりに全力で頑張っていきたいと思います!

という事で、自己紹介START▷▶︎▷



なぜmomojiroに?


もともと英語が好きなこともあって海外に興味があったのですが、こんなこと言いながら一度も日本から出たことないので、大学に入学したら今まで経験したことのない広い世界に飛び込んでみたい!と思っていました。しかし、ただ行くだけではもったいないし、将来にやっててよかったと思えるような体験をしたかったので、海外ボランティアを探していました。そこでmomojiroの説明会に参加することになりました。そして、理想はどれだけでも高くすることはできるし、何かを作って形に残すこともすごくて大切なことだけど、大学生だからこそ自分たちで創り上げることのできる活動をしようというmomojiroの想いが私が思い描いていた活動とぴったりだったので入団を決めました!



momojiroでやってみたいこと


まずは活動を通していろいろなことを知りたいです!
もちろんカンボジアは今まで生まれ育った国とは歴史も文化も言語も環境も何もかもが違うし、新しいことばかりだと思います。しかし、ただ新しいことに驚かされるだけではなくて、カンボジアで知ったことを日本に持ち帰る、日本のことをカンボジアに持っていくことで初めてカンボジアのことだけでなく、日本のことも知ることができると思います。そのようにしてまだまだ知らない世界を知っていきたいと思います!

そしてもう1つ!

自分のこれまで学んできたことを見つめ直したいです!
私は教員を目指しているので、自分の教育観を描いていく上で自国の教育だけでなく、他の国の教育をこの目で見て確かなものにしていきたいです。また、カンボジアでの活動を通して、今まで教科書で学んできたことを確かめたいし、もちろん教科書に載ってないこともたくさん学んでいきたいです!

これからのたくさんの出会いを全力で楽しみながら精一杯頑張っていきます!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?