見出し画像

全て100均!!手作りアドベントカレンダー

明日が(もう今日かな)休みだと思うと

ついつい夜更し…

クリスマスシーズンの子供たちの日課は

朝起きたらアドベントカレンダーの開封

先に起きた方が開けるというのが

最近は暗黙のルールになっている模様


今年のアドベントカレンダー

手作りしてみました

ダイソー商品のみで作製

※上記写真が手作りしたものになります

 ボードまわりのライトとガーランド

 数字の紙、英字の封筒、木の画鋲は

 ダイソー商品ではありません


ダイソーで購入したもの

1.コルクボード

2.麻ひも

3.封筒

4.木製ピンチ

コルクボードの木枠は

手持ちの水性ペンキを塗りました

1~4以外に写真に写っているアイテムは

手持ちのものです

よって、400円(税抜)で作れました

お菓子を封筒に入れて

隅っこにパンチで穴を開けて

麻ひもを通して

コルクボードに張った紐に

木製ピンチでぶら下げています

作業時間はトータル1時間半くらいでした

(木枠に塗ったペンキを乾燥時間を含む)


学校から帰ってきたら

食べて良いよとしています


最近の100均の商品は

本当に優秀ですよね

お店に行くと、ついつい

あれもこれもと買いたくなってしまいます


アドベントカレンダーを毎日開封しながら

クリスマスを楽しみに待っている子供達です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?