見出し画像

物でも言葉でも、あなたがどう受け取るかでごほうびかどうかが決まる。


おはようございます。

今日は、先日描いたkanaiプレートアートのお話。


今回も、先週と同じように「どうしたらいいかな?」と答えを求めていることについて
「〇〇について教えてください!」というテーマで書きました。

今回も、たくさんのヒントをもらえて。


特に印象に残ったメッセージが

「物でも言葉でも、あなたがどう受け取るかでごほうびかどうかが決まる」

というもの。

なんでも、自分の受け取り方次第で変わる。

褒め言葉と受け取ることもできるし、なんでそんなこと言うの?と捉えることもできる。


起きる出来事もそうで、
例えば一見嫌だと思うようなことが起きても、その後の自分にすごく役立つことだったり

辛い出来事が起きたらその時は辛いけれど、普段当たり前だと思うようなこと(日常生活が普通に送れるとか)に感謝できるようになったり…


なんでも自分の受け取り方が、大切。

改めてそんなことを思いました。



他にも、

「他の人が良く見えても、自分の方がよっぽど良い、ということもある」

このメッセージにも、
他の人とつい比較しがちな自分に

自分のことに集中しよう!
自分の今置かれている環境に、もっと目を向けて!


と言ってもらっているようで、励まされました。

隣の芝はどうしても青く見えるけど、他の人のことはほんの一部分しか見えないから。

だから、他の人がうらやましいな…と思うことがあっても、それは自分から見えてる他人の一部にしか過ぎないし、
自分に出来ることに集中していったほうが、きっと幸せ。

そんなことを思ったのでした。



今回もkanaiプレートアートに、たくさんのことを教えてもらいました。

kanaiプレートアートって?

50種類のカードの中からカードを引き、そのカードに描かれた絵柄を描いていくことで
手放したい感情を浄化し、叶えたいことをサポートをしてくれる、少し不思議なお絵描きツール、アートセラピーです。


※kanaiプレートアートのセッションは現在お休み中です。また再開したらご案内します。


今日も素敵な1日になりますように♡

また書きます。

絵のご依頼を承っております。
お申し込みは下記オンラインショップよりお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?