見出し画像

note日記〜リバウンドしてしまう〜


ダイエットしていると誰でも陥る
停滞期とかリバウンド

せっかく自分で手に入れたダイエットの成功方法も歳を重ねるとともに代謝が落ちて、成功方法が効かなくなる🥲

リバウンド3回生の私がそれです。
20代の時は朝昼しっかりと夜無し
もしくは夜軽めでダイエット成功!

30代は1日2食、お腹すいたら食べるでダイエット成功!

1日2食しか食べてないのに歳を重ねて代謝が落ちていて効かなくなり、リバウンドしてました💦

ここ1年くらいは1日1食+軽めのたんぱく質の食事をしてましたが、これも最近あまり効かなくなりました🥲

美容体重まで程遠い気がしてきました😭

体重に響くからと制限して今まであまり飲んでいなかった牛乳を飲んでみたり、午前中、固形物食べたら午後は水分補給にしてみたりと少し変更したりしています。

身体は同じアプローチは慣れてきてしまいます。

停滞期や落ちにくい時はチートデイを設けるように、違ったアプローチを自分に取り入れてみてください。

美容体重まであと−9kgです。
年内までに目標達成する!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?