見出し画像

痩せておくべき時期と痩せてはいけない時期


順調に体重が減って嬉しい。
生理前で体重落ちづらい。

ここで暴食すると今までの努力が無駄に。

閉経したら、体重も落ちづらくなるのかなと思います。
閉経後は人によって痩せたり、太りやすかったり変わる様です。

痩せておくべき時期は決まってるという事ですね。

女性の場合ですが
☆妊娠する以前に標準体重でいた時があったか?
☆閉経前に標準体重でいた時があったか?
この2つも結構大事な様です。

妊娠後にダイエットや
閉経後にダイエットして成功して
痩せてる方いらっしゃいます。
素晴らしい!!

身体は太ってた時期の形状記憶を忘れていません。

閉経するまでの期間に標準をキープ出来ているかも大事ですね。

ダイエットして生理のありがたみを感じます。
生理後、ガクンと痩せるので
生理後のタイミングを上手く利用して
ダイエットしています。

逆に思春期の時期に過度なダイエットすると身長伸びにくくなるので気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?