見出し画像

出産の代筆屋 つむぎやさんに頼んでみて

私は「あの瞬間感じたこと・日々を忘れたくない」と言う思いが強い(欲求に近い)。
(だから、育児日記を書いたり、子をスケッチしたり、毎日写真を撮ったり、毎月ALBUSの最大上限枚数を印刷かけたりしている…笑)

出産後すぐに出会ったのが、「出産の代筆屋 つむぎや」さん。

「想いを言葉に残すママのための代筆サービス」
妊娠・出産・そして待ったなしの育児スタート!という、人生の中で信じられないほど目まぐるしく奇跡の体験をしているタイミング。この経験・日々感じていることを残したいけれど、「そんな余裕無いよ!!」というのが多くのお母さんの隠れた想いだと思う。私もその1人。
さらに私は自分の感じていることを言葉に落とし込むのが超苦手。自分の言語能力だと、自分の思いをちゃんと表せている気がしない。だからこそ惹かれたこのサービス。

具体的には、妊娠・出産・子育てを始めてからの想いを丁寧にインタビューしていただき、手紙にして届けてくれます。私自身が、経験を振り返ることができるし、時が経ってから当時の想いを蘇らせることができる。私は子が20歳になるときに実際にそのお手紙を渡したいと思っています。

原稿をいただいて驚いたのが、このつむぎやさんの「言葉にする力」「言葉に想いをのせる力」。ちゃんと魂がのった言葉になってる。私の思いを私以上に的確に言葉に落とし込んでくれている。すごすぎない???

実はこのお手紙が完成して素敵なかたちで家に届けていただいたのが3月。・・・今5月末😂3月あたりから心身が安定していなくて、この経験を書き残すタイミングを失っていました。ふと思い出して今日、桐の箱をあけてお手紙を読んでみました。記憶が蘇ってじんわりしながら読み進めていると「5月31日、胎動を感じた」と書いてあるじゃない!え!!!!1年前の今日!!!!なんだかすごいシンクロを感じて、勢いで書き残し始めたのでした。笑

1年前の今日か〜・・・。元気で育ってくれて本当にありがとうだ。たくさんの気づきと感動と愛をありがとうだ。

もし、出産予定だったり、産後同じ思いを持っていたりする人はぜひ!おすすめです^^

つむぎやさん 改めてありがとうございました!

#つむぎや #出産の代筆屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?