見出し画像

朝のオフィス街ど真ん中のカフェの至福のひと時

最近仕事前の朝8時くらいにオフィス街ど真ん中のカフェでまったりするのにハマっている。

よく行くそのカフェは落ち着いた音楽が流れていて、何より朝日が差し込むオフィス街に面した大きな窓がある!🪟

窓際の席は落ち着かないけど、店の奥の窓が見えるシートに座り温かいお茶とサンドをいただき人間観察をするのが好きなのです。

目の前の美しい大きなビルたち。
そのビルへ向かい歩くビジネスマン、キャリアウーマン、観光客…🚶‍♀️👩🏾‍🦯🏃🏼‍♂️👩🏽‍🦽🚶
…彼らを眺めるのは本当に楽しく、一種のマインドフルネスのようになっている💡🧠

🧑🏻‍💼華麗にジャケットに身を包んだレディーを見つけたらきっと会社で一目置かれる方なんだろうな、とか考えたり
👨🏻‍💻綺麗に髪をセットしたサラリーマンの職場での仕事デキっぷりを想像したり
👨🏼‍💼白髪の還暦前後のおじいさんはバブル乗り越え勤続40年とかだったりしてって思ったり。
👩🏻‍💼髪の毛さらっさらのOLさんはなんの仕事をしてどんなケアしてるんだ?!と思いを巡らせて
🙎🏻‍♂️気だるそうな私服のお兄さんはエンジニアとかデザイナー関係なのかな?と推測したり
🤵🏽‍♂️この日に焼けた爽やかな背の高いサラリーマンのお兄さんは後輩に好かれてそうだな〜とか
無限に妄想している。

…うん、想像するだけで本当に楽しい(変人)

大手企業の本社から外資系が立ち並ぶビル街。

きっと仕事ができる人たちがたくさん歩く通りだろう。色々想像しながら行き交う人々を眺める朝の束の間のくつろぎ。

また行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?