見出し画像

強いメンタルと体と美肌を作る神コスパな市販サプリたち紹介

こんにちは、こんばんは、桃井です。

私は美容業界で働いており、普通の人よりかは美容や健康に興味があると自負してます💪
そしてこの仕事を通してやはり外だけじゃなくて内からのアプローチの素晴らしさを痛感してきました。

具体的には、体に不足する栄養を補うことでお肌は輝くし、心も安定するということです。

たとえば私は少しサプリを飲みそびれると一気にメンタルにきます。そして口内炎もできます。
プラセボではなく、メンタルにきてからあ、サプリ飲み忘れてたっけ、と気づくんです。

それほど大事なもので、私を支えてくれてるものを今回少しご紹介します。

ただ、自分に合うものがまず知りたい!と言う方にはまずは「あすけん」という無料アプリをダウンロードし、一週間の食事を記録するところから始めてほしいです。
そこで不足してる栄養素を意識的に摂ることで強い体が作れると思います!

基本のき

■アサヒディアナチュラ
ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル

ストロング39アミノマルチビタミンミネラル

これさえ飲めばの精神!不足しがちな亜鉛もしっかり摂れるのがお気に入りです。
朝2錠(or朝1昼1)夜1錠の計3錠飲んでいます。
不規則な食事になりがちな日の強い味方。

■DHC カルシウム/マグ

カルシウム マグ VD

上記サプリだとミネラルの中ではマグネシウムが少し少なめなのと、女性は加齢による骨粗鬆症になりやすいと聞き、カルシウムとマグネシウムを摂ってます。
これのさらにいいところはビタミンDも摂れるところです。最近日焼け予防の弊害でビタミンD欠乏する若い女性が急増してるのでこちらで対策!

■DHC ヘム鉄

ヘム鉄


いつもカバンに忍ばせてるサプリです。
学生の頃深刻な貧血でしょっちゅう立ちくらみや氷をバリバリ食べてしまったりしてましたがそれがなくなりました。お昼に2錠摂ってます。
鉄分は私にとってかなり重要なようで不足すると顕著にメンタルにきて、元気がなくなります。

美肌の基本のき

①ハイチオール(Lシステイン)
②ビタミンC(アスコルビン酸)
③ビタミンE(トコフェロール)

上記3つを朝昼晩で飲むようにしてます。
お肌のためです!メーカーはどこでも良いと思いますが、私は医療機関用の物を飲んでいます。

プラスアルファのものたち

■DHA EPA
良い血液を体に巡らせるために。
なんとなく魚最近食べてないな、って時や髪の毛や肌に潤いが足りないときも摂取してます。

■イージーファイバー
便秘気味の時こちらを飲み忘れてることが多いです。飲み物に混ぜて飲める無味無臭のパウダーです

このほかにも気分でちょろちょろとサプリを取り入れて生活しています。

このコロナ禍で出勤しつつこれだけ健康でいられるのはバランスの取れた食事とサプリのおかげです。

参考になれば…💭

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?