見出し画像

こんにちは(^^♪ももっほです❤

つわり・・・・つらいですよね・・・

4回目の妊娠ですが、やはりつわりがありました。

もう最後の妊娠であろうということで、つわりが始まると早々に休職しちゃいました。家計のことはいろいろ心配だけど、とにかく休みたい!と勢いです。


症状はというと、まず朝起きられない。

ずっと気持ち悪い。

料理も匂いがだめでできない。

いつも大丈夫だったものが気持ち悪い。(私の場合ウインナーやごはん)

夕方さらに気持ち悪い。

吐き気がずっと。

眠い。


などなど。

実際に吐いたりはしないので、これでも軽いのかもしれませんが。

つわりは・・・つらい



ずっと気持ち悪いので、健康だった時のことがよくわからなくなって、一生この調子なのかもと思えて来たり。

逆に気持ち悪いのに慣れてきて、家事をさぼっているんじゃないかと自己嫌悪になったり。

ホルモンのバランスも乱れがちな妊娠初期なので。

ほんっとーにつらかった(しつこい笑)


今は16週も過ぎてつわりはほとんどなくなったので一安心。

販売系の仕事なので、休んでいる間に自宅でも仕事できるかもと気づき。

復職はせず、自宅で細々とやっていくことに・・・


子供ともイライラせずに時間的余裕をもって過ごせるし、

金銭的余裕はなくなったけど、この形が私にあっているかもと

気づきがあったことも大きな収穫でした。


つわりさんありがとう。

もう会いませんよね?





































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?