momotan

“自由度100%・自分軸”で生きてきた経験の中で、起業・仕事・旅行・遊びをテーマにお伝えしていきます。 未来に向かう希望に満ち溢れ、破天荒だけど、今の瞬間を大切に明日に想いを希望を馳せながら、自分軸で生きてきた人生の足跡。ブログ:https://momohatenkou.com

初まりがあれば終わりもある

起業してからしばらくして、会社の出口戦略を見据え、出口戦略もいろいろあるが、主にIPO、M&A、事業承継が考えられるだろう。出口戦略の後のヴィジョンに向けて、昨年から…

兄貴がいっぱい

釜山に在住のKさんは、韓国人で日本の大学に留学していたことから、流暢な日本語を話し、スピード感のある通訳をしてくれて、たくさん冗談をいう面白い人柄だ。よく耳にす…

100円の価値

土曜日の朝早く、母から電話がかかってきて、今から買い物に一緒に行きたいという。急いで支度をして、娘と母の家に迎えに行った。母に聞けば今日の予定は、一緒にお昼ご飯…

環境を考える

そろそろイルミネーションで、街が彩られる季節が到来だ。イルミネーションもさまざまだが、環境に優しい地熱発電によって作られた壮大なイルミネーションが見られる場所が…

極める力

昔から1日2時間しか寝ないという友人がいる。3時間寝ると体はだるくなって、寝過ぎだという。彼の1日の稼働時間は、22時間あるのだ。1日22時間稼働することができたら…

我が家の愛犬

娘が2歳くらいの時、我が家に可愛い真っ白なスピッツのMちゃんがやって来た。友人の家で3匹の子犬が産まれたと聞き見に行った。子犬は3匹ともめちゃめちゃ可愛い。友人…