見出し画像

続いている物。手紙。

こんばんは。momohaです。

私はけっこうな面倒くさがりで、飽き性です。
ほとんどの物は続いていません。
就活の時は、「中学生から続けている活動」とか話している人を見て凄いなと思っていました。ずっと続けるのは凄いことだと思います。

そんな私が唯一続けているもの、それが「彼氏への手紙」です。
毎月の記念日と、旅行なんかに行く時に書きます。
この一か月の思い出とか反省とか、旅行に行く前なら一緒に行ってくれることへの感謝と旅行への意気込みなんかを書いています。

なんで続けていられているのかと言えば、絶対に覚えている日付と月1というほど良い頻度だと思います。
あとは、私が文字を書くことが好きだから。どこへ行くにも紙とペンがないと落ち着かないレベルです。突然メモしたくなったらどうするの?って思っちゃうんですよね…
さらに、彼氏が字を褒めてくれて、手紙を嬉しいと言ってくれるからだと思います。

もう20通以上手紙を渡してきました。
これからも、おばあちゃんになっても続けたいです。

ちなみに、年賀状を書くのも好きです。絵も手書きで頑張っています。
最近は、帰ってこないことも多いけど負担に感じていないうちは出していこうと思います。

以上。momohaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?