ゴミ箱

こんばんは、もぬんこです。noteに書き留める前に崩壊している日々が続いています。モヤモヤした気持ちをサクッと書いてみようと思います。練ってないので支離滅裂。ゴミ箱だと思ってください。

SNSの情報が全てではない

各地を転々とし、転職を何度かし、オンライサロンでわちゃわちゃとやっている姿は、他人からみたら「自由気ままに人生を謳歌している人間の姿」なのでしょうか。

Happyや楽しいばかりを投稿していると、やはり出てくる「いいなあ」「羨ましい」「お前は気ままでいいよな」「どうせ悩みなんてないんだろ」勢。どうもそれが最近多すぎてしんどい状態です。
関連記事:嫉妬という感情が嫌い

言い方は悪いですが、多少無理してやっている部分はあります。それは、圧倒的に楽しさは心を動かすし伝播すると信じているからです。だから振り切っている。
ただ、それを「真の姿」と捉え「全ての私を知った」かのように振る舞ってくる人の多さに疲れてしまいました。

しょうもないのですが「元気そうですね」と言われても「は?」としか思わない。その「元気そうですね」の目的は何だ。

地に足がつかない

気持ちがふわふわとしています。気合いを入れようとしても踏ん張れないし、宙に浮いているような状態です。病んでいるというよりノイローゼの方が近いかもしれません。

何か行動をすれば悪い意味で誰かが反応し、粘着され、面倒極まりない。気持ち悪い連絡もあれば、「どうせ暇だろ?」という形で連絡してくる人もいます。隙間時間をフル活用しているだけで暇ではない。あほか。

地に足をつけたくても邪魔が入り、気力をごっそり持っていかれます。
それも私の言い訳なのかもしれませんが、とにかく面倒臭い。

こういう状況の時って全てを投げ出す傾向にあります。だからこそ、自分で自分を見張っている感じです。

ゴミ箱

何だろう…そんなに私って幸せそうに見えるんかな。そんなに羨ましがられる人生は送っていないのに。

こんなにも疎まれ、軽く見られ、舐められ、マウントとられ、そんな日々なら生きることの方が面倒臭い。

殺伐としているので数日言葉が強いと思います。ミュート推奨です。

おやすみなさい。

サポートいただいた費用は、クリエイターとして必要な資産の維持費や購入費に使わせていただきます。一人ひとりが生き方を見つけられるような存在になりたいです。