カンボジアでお店をやってみる

42歳。彼女も家庭もなし、ついでに仕事もない

前職をやめて約一年、そろそろ何かしないと腐る
というわけでカンボジアにきた
シェムリアップというアンコールワットしかない町

とりあえず100ドルの部屋を借りた
エアコンとwifiついてるし、建物は汚いけどまあよし
運が悪いと寝室がすげー臭い、これは何とかしたい

それは置いといて何をするか!?
僕には特に技術やノウハウはない
そうなると舌くらいしか自慢できるものはないだろう
となると飲食店、でも日本では無理だろう
だがカンボジアならコストを考慮するとワンチャンあるかもしれない
というわけで今ココ

まずは完全に一人での起業になるので
ローコスト、少ないタスク、で始めれるものに絞ろう
ということで日本式サンドイッチを高い金額で売ってみることにする

いるもの

  • ビジネスVISA

  • working permission

  • 店舗

  • スマホ(電話番号)

集客

  • インスタグラム

  • X

  • google map

  • facebook

スマホ一台とお店と許可だけでとりあえずスタートはできそう
明日から一つずつ潰していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?