見出し画像

ベトナム フォンニャケバン

カタカナ表記があってるのかわからんけど
ベトナムで有名な洞窟群たちと
その前にちょっとフエで忘れていたカイディン帝廟

規模はそこまで大きくない
内装がすげえ

規模に対して内装がものすごく緻密
ゴージャスにすればよかろうという感じではなく
こだわったって感じが伝わってくる
民衆に指示された王様だったのか
ただこの時のこのあたりの人の文化的な物か

色彩豊か

ものすごい色数なのにうるさくない感じがいい

田舎にある

ちょっと町から離れた山間にあるので空気もキレイ


フォンニャケバン国立公園
写真の場所はパラダイスケイブとその周りのメジャーなとこ
どれがどれかは覚えてない、、、
一つは渡し舟で洞窟に入っていく
もう一つはちょっと山を登らないといけない
渡し船の方は階段の昇降ができればだれでもアクセスできる割に
規模がでかくて観光客向け

洞窟内は手漕ぎ
とにかくでかい
なんでこの色になるんやろ
RPGっすね
ライティングも結構よい
遠近感バグる
お気に入りの1枚
中は結構歩ける

多分1キロくらいは歩けるんじゃないか

スーパー山の中

ちょっと大きめの町からふもとの町へ40キロ
そこから10キロくらい山道
周りは原生林なのか分からないが
かなりすごい森なのでそういうのが好きな人はバイク借りるのがオススメ
山歩きできる装備があれば洞窟探しもできる
遭難しても知らないし許可がいるかもしれないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?