見出し画像

謙虚さが欠如している人間

今日はなんと!念願の名刺とショップカードが届きましたー!

画像1

そして、この名刺を早速渡す機会がありました。

地域雑誌のギ○トさんからお声掛け頂き、打ち合わせに来てもらいました。

そこで名刺を快く渡そうと思ったんです、が

営業担当者さんが なんだか無礼!!!

何よりも先に「何歳なんですか?」

えっ、と思いながら22歳と答えたら

「僕より全然年下ですね」

と言われ、圧倒的にどん引き。

そこからもう話を聞く気になれなかったんですが、世の中こんなもんですかね。

ちょっと屈辱的というか腹が立つ。

ちょっと考えて、私だったら

「失礼ですが、おいくつなんですか?」

だと思うんですね。言葉遣い、営業担当の人の言葉遣いにとにかくどん引き。

画像2

そんな思いをした後は、やっぱり町の保健室「喫茶星時」へ。

旧友とたまたま遭遇する。

やっぱりここは町の保健室。

私がいることに対して露骨に嫌な顔をした旧友。

入店を止まった旧友、に対して声をかける店主、

星時だから実現する空間だと思いました。

いつもありがとうございます。


画像3

こうして、星時さんにショップカードを置かせてもらいました。

ありがとうございます!

今週末は一旦、店の作業は置いて演劇BARに備えます。

よーし寝よう。最近減量活動が順調な百恵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?