見出し画像

買い物代行 「薬屋のひとりごと」✕JR東海オリジナルコラボグッズ

こんにちは、ベアーズの関西地方のグッズ代行スタッフ、かねピです!✨
趣味はフットサルとJリーグ観戦です⚽
2024シーズンもスタジアムに足繁く通っていますが、最近はWEリーグ(日本初の女子プロサッカーリーグ)の試合も見に行くようになりました。
いや〜サッカーって本当におもしろいですよね⚽

さて今回はサッカー人気にも迫ると言われるほど最近人気のライトノベル「薬屋のひとりごと」関係の買い物代行をご紹介します!
それではさっそくご覧ください!!🐻✨


今回のご依頼

今回のご依頼は「薬屋、奈良のたび」オリジナルグッズのお買い物です!
「薬屋、奈良のたび」は「薬屋のひとりごと」ライトノベル最新15巻の発売を記念して、JR東海とコラボ開催されたイベントです。
満点合格したら音声付き合格証がもらえる「薬屋のひとりごと認定試験」や、スタンプラリー、東海道新幹線に乗車した日に限り小説を読むことができるユニークなイベントなど、ファンにはたまらない充実したコラボイベントになっています✨
詳しくは下記の公式HPをご覧ください。

さて、今回はアニメイト奈良で限定発売されるアクリルスタンドを買いに行ってきました。

出典:JR東海×薬屋のひとりごと 薬屋、奈良のたび|推し旅公式サイト|JR東海


「薬屋のひとりごと」について

ここで「薬屋のひとりごと」についても簡単に紹介しておきましょう。

架空の中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。
2011年10月に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、人気を得たことから第1部「後宮編」が2012年9月にRay Books(主婦の友社)から単行本として発売された。
その後、ヒーロー文庫(主婦の友社→イマジカインフォス)で2014年8月に第1部が新装刊され、以後継続して発行されている。
2017年からは『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)と『月刊サンデーGX』(小学館)の月刊誌2誌で、それぞれ別の漫画家によりコミカライズ版が連載されている。
2024年3月時点でスクウェア・エニックス版のコミックス累計部数は1600万部、2023年6月時点で小学館版のコミックス累計部数は850万部(電子版含む)、2024年3月時点でシリーズ累計発行部数は3300万部をそれぞれ突破している。

出典:Wikipedia:薬屋のひとりごと

ちなみに私は先月に第1期が終了したばかりのアニメ版の大ファンです✨
2025年に放送される第2期が今から楽しみでたまりません😍
それまでは第1期を繰り返し視聴して首を長くして待っていようと思います♪


当日の様子

限定品なのでもちろん発売日の3月29日の朝から出動です!
アニメイト奈良は11時開店なので30分前の10時30分からスタンバイしました💨

入場整理券が配られ、1時間後の11時30分まで待機となりました!
ライバルが多いことが予想される案件ですので、待機中も店内までの入店導線を何度も頭の中でシミュレーションし、絶対にミスを犯さないよう強く意識して臨みました🔥

そして11時30分となり、いざ、入店!!
すごい行列だーーー!!

どうかお目当ての商品が売り切れになりませんように、、、
並んでいる間はひたすら祈っていました、、、



そして売り場に到着、、、!!
あ、、あったーーーー!!!
よかったーー😭

無事に購入できました!

なぜこんなに喜んでいるかといいますと、競争率の高い商品は私達でも購入できないことがごく稀にあるからなんです😭

お客様からご依頼を受けた際、明らかに競争率の高そうなイベントは私たちから早めに現地で並ぶことをご提案することもありますが、原則は早めに並び始めるかどうかはお客様のご指示に従っています。
過去にはお客様から「行列はできないから普通に向かってくれればよい」とご指示をいただき、当日現地に着いてみたら既に大行列ができていてお目当ての商品を購入できなかったこともありました。

ベアーズに買い物代行を依頼される際、人気商品の時は早めに並ぶようご指示をいただけますと、入手確率がアップすると思います✨

大事なアクスタが傷つかないよう厳重に梱包してお客様のもとに発送しました♪


まとめ

今回は大人気ライトノベル・漫画・アニメ「薬屋のひとりごと」の限定グッズのお買い物についてご案内しました!🐻✨

ほしい商品があるけれど、「遠くて買いに行けない・・」「買いに行く時間がない・・」
そんな時はぜひお気軽にベアーズへお問合せください!

個人間の依頼では商品とのお金のやり取りに不安が残りますが、ベアーズは身元がはっきりとした会社なので心配ご無用です✨
お見積りは完全無料で、金額のご提示後に依頼をするかしないか決めることができます。
ご相談お待ちしております!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?