見出し画像

フィリピンでやらねばならぬことを断捨離してみた!

ちょっとだけ日にちが経ってしまいました😌
皆さんお元気ですか〜?
私は元気です😊

では今回はフィリピンに来て8ヶ月。
仕事の休みが日曜と祝日(フィリピン)しかない基本週6勤務の私がやらねばならぬことを断捨離したんです🙋‍♀️そのことで自分の時間が増え、仕事にも集中することができました😊その断捨離したことを紹介していこうと思います!

1.洗濯

大学1年から一人暮らししていた私にとっては洗濯をしなくていいって嬉しすぎました。洗濯って洗って干して畳んでって結構労力かかりますよね。ちなみに任せているのは同じ会社のフィリピン人スタッフのお姉さんです。お金を払って週2回会社に持っていって、それを洗って畳んでもらったのを持って帰ってます!1回200ペソ(約400円)です

2.料理

私は大学生の時はほぼ毎日働いていた飲食店の賄いで生きていたと言っても過言ではなく笑
社会人1年目も一人暮らしだったんですが、いつもパスタとか焼きそばとかとにかく料理っていうものを作らなかったんです😂
フィリピンに来て、最初はシェアハウスに住んでいて、ご飯付きだったので作る必要がなかったので最高でした!今は一人暮らしですが、仕事終わりに作るのも面倒なので、その時の気分で食べたいものを食べに行くことにしています🙋‍♀️

画像1

こんな感じで120ペソ(約250円)です!

3.弁当作り🍱

社会人一年目の時でさえ、弁当は卵焼き、ウィンナー、白ごはん、梅干しの固定メニューだった私😂最初は飽きるかと思ったのですが、習慣化されてほぼ毎日この弁当でした笑

フィリピンに来てご飯を炊くことに挑戦しましたが、炊飯器にたくさん張り付き、ご飯も美味しくならない…という問題にぶち当たりました😭そこでスタッフに相談したところ、ご飯を毎日持ってきてくれるということで!!!素直に頼らせてもらってます🙇‍♀️

なんでも言ってみるもんですね〜、私の会社は割と田舎にあるからかスタッフが色々と助けてくれます😌本当にありがたいです😂


ということで、今回はフィリピンで断捨離したやらねばならぬことでした!
やらねばならぬことが沢山あるとストレスになってしまったり、やりたいことをする時間が減ってしまったりしますよね。
皆さんも自由な時間を増やすためにやらねばならぬことの断捨離を行ってみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?