見出し画像

私のリフレッシュできる場所(Talisay🚤)

3連休2日目はお昼から外に出て、とりあえず60ペソのケバブ🥙を購入😊

私の住むタガイタイは休みの日はマニラからの観光客でどこもいっぱいなので、静かにリラックスしたくてトライシクルで山⛰をくねくね下りました

その先に待っていた景色とは・・・・



画像1

大きなTaal lakeと山々⛰です😆😆😆

今回で2回目ですが、ここは観光客にあまり知られていなくて、人もほとんどいないので、自然の音しか感じません😌

いろんな体験をすることが大好きな私ですが、だからこそいろんなものから離れて1人で静かに休む時間も大事にしています

日本だと温泉や岩盤浴に気軽に行っていたのですが、フィリピンではなかなかいいところがないので、自然に触れるのが1番ですね〜


ここは今年の1月12日に噴火しており🌋、そのあとコロナとボートやハイキング、馬乗りなどのアクティビティ、ホテルなどが大きな被害を受けています。しかし、地元の人たちはぼったくろうとかしてこないで、今度は友達も連れてきてねなどフィリピン特有のフレンドリーなひとたちばかりです。


マニラからも2時間半という自然に溢れたタガイタイでのんびりするのもおすすめです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?