見出し画像

フィリピン現地採用女子の生活費💰

だいぶだいぶご無沙汰の投稿になってしまいました😂笑

実は日本に本帰国して、もう1ヶ月ほどが経っています。
今日は私が1年間現地採用としてフィリピンで働いていた時のリアルな生活費について書きたいと思います。
私がフィリピンで働くことを考えていた時、1番気になっていたのは現地での生活費だったのでこれから海外に行こうと思っている人の参考になれば嬉しいです😊

ちなみに私はマニラからバスで2時間離れたタガイタイというところに住んでいたので、少し田舎の生活で安いかもしれないです👍

半月の生活費 (1ペソ約2円)

晩ご飯(130x15=1950)
交通費(500~1000)
洗濯(200x4=800)
ゴルフ(練習250コーチ500ドライバーレンタル100=850)
ウィンナー(500)
マッサージ(400)
10時のおやつ(30x12=360)
コンタクト(2枚280)
野菜ジュース(130x2=260)
韓国のり(100x2=200)
ロード(100x2=200)
ハンセル(50x2=100)

Total6400peso

○毎月ではないけど定期的に買うもの
ピル(6ヶ月5300)
コンタクト3ヶ月850ペソ

こんな感じでした!

私は会社から住むところと水道光熱費Wi-Fiを支給されていたので、かなり安く済んでいた気がします😊

ちなみに私は給料を日本とフィリピンで分けて支給してもらっていて、フィリピンでは使う分だけもらっていたので

半月7500ペソ

の現金をもらっていました!
日本とフィリピンで分けてもらえるところはあまりないと思うんですが、分けてもらったことによって、フィリピンで無駄遣いすることなく、貯金できたのでとてもありがたかったです🙇‍♀️

また今度はフィリピンで購入した家電についても書けたらと思います🙋‍♀️

もし質問とかあればコメントもしくはTwittesmでお気軽に聞いてください🙆‍♀️🙆‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?