今悩んでいる方へ

久々の更新、今回はちょっといつもと違うことを書きます。私のNoteをどれだけの方々が読んでくださっているか分かりませんが、悩みがある方は特に今回読んでいってみて下さい🤲🏼

今、コロナ禍という現代人にとって前代未聞の事態が起きてから2年目となりましたが、

それによって悩みが増えたりしている方もいるかと思います。

私もその中の1人です。

少し私の話をすると、
たまに、
「笑顔がすてき」と言っていただきます。
(今はマスク生活なのでそんなにわからないけど)


ありがとうございます。笑  素直に嬉しいです☺️
でもね私からすると、そう見えているのならよかったw という感じです。笑

というのもまあ、「笑顔の人はその分泣いてきた」とかいうじゃないですかw  (これ以上はsecret)

まあそんなもんですw 相当自分に自信なんてありませんし  ( え 🙄)

何が言いたいかというと、私という人間を私と関わる人 一人一人がどう思っているかは分からないけれど、どう思われていようと
一人の人間として悩みが普通にあるように、

私からみて羨ましいな、いいな、と思う方にだって絶対絶対悩みはあります。

多分、世の中に100%悩みを持っていないという人はほぼゼロだと思います。

たまーに、ごくごく稀にいるかもしれないけど。まあないでしょう。うん。笑

それにこんなコロナ禍になって
既存の悩み+1かそれ以上になった人がほとんどなんじゃないかなと勝手に思っています。

あなたにとって、
アイツ呼ばわりしたい嫌なヤツも、
心を寄せているあの人も、
いつも悩みを聞いてくれる人も、

みんな悩みはあります。

そして、何より書きたかったのが、
このコロナ禍、もし孤独になりがちな方がいたら、SNSなどを見過ぎて、その中で輝いている人と自分を比べないでください。あと、ニュースを見るのもほどほどにしてみて下さい。

それらの世界で輝いて見える人にだって悩みはあっても、SNSでそうそうマイナスなことは載せませんし、なんならいいところを見せたいじゃないですか?w

だから、その輝いて見える人の表の部分と自分の辛い部分を比べたら絶対に萎えてしまいますw

そして、自分のことを責めがちで、真面目な方は特に、ダメな自分がいてもいいんだって思ってみて下さい。

不真面目な人はそう思わない方がいいですけどね。笑笑

責めすぎず、不真面目になりすぎず、やっていきたいですね!

なんだか恥ずかしいので、少ししたら消すかもしれません🙈 

#悩み  #コロナ禍 #趣味



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?