見出し画像

幼児のおやつはパンや果物? 数少ない市販品のお菓子を買ってみた

おやつに果物って健康そうで良いと思いがちだけど、赤ちゃんには果糖たっぷりだから ちょっと控えたいところ。

食事の時に不足な栄養素をおやつで補いたいから(ふんわりね。ストイックにはやってないけど)、パンだったり、卵焼きだったり。でもお出かけの時は市販のクッキーとか便利だから使いたい。

でもスペインには赤ちゃん専用のお菓子が少ないようだ。(こっちの記事でも書いた)それに小袋なんてまず無い。あぁ小袋の卵ボーロが恋しい。
それでも日々スーパーを巡り、探せたお菓子2種をご紹介。わたしは小さいタッパーに入れて持ち歩いている。ささやかなエコ。

Hero(エロ)のクッキー。よくテレビCMでも流れてる。小さめのクッキーで、グラハムクッキーみたいな味。甘さ控えめで美味しい。私もつまみ食いしてる。

同じくHeroのグリンピーススナック。写真と中身のギャップがなかなかだ。こちらは塩・さとう・油を使ってないのがウリ。パサパサしててエンドウ豆の香りが広がる。そんな味。(子供は喜んで食べている)

CMによると、このHeroが5種類くらいお菓子を出しているらしい。今のところ大活躍してるから、今後も探して回ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?