見出し画像

劣等感。からの…


学生の頃は、勉強もそこそこできて
運動もそこそこできて、
どちらかと言うと
優等生な方だったわたし。

誰かができているのに、
私にできないことはない!

なんて、天狗みたいになっている時期もあった。


そこがプラスに働いて
頑張って踏ん張れている自分もいた。


でも、、、


今は???



おうちも中途半端に綺麗なのか汚いのか分からない。
子育てもうまくいかない。
国家資格もなければ、
英検、秘書検、、
とくに活かす事もできていない検定ばかり。

そう、わたしには何もない。


自分のどこが好き??

・・・・・。


自分のどこがキライ??

・何事も中途半端で継続しない
・常にイライラしている
・母親失格
・傲慢な態度
・周りばかり気にしている
・家族には厳しいくせに自分には甘い


あげればキリがない。


もはや、今は劣等感の塊で生きている。


正直、今の自分がだいきらいだ。

変わりたい。変わらなきゃいけない。
分かっているのに動けない自分がだいきらいだ。



そう思っていたときに出会った
skillmeの在宅ワーク講座。



わたしにできるだろうか??
わたしなんて…


またまた劣等感が私を襲う。

だけど、そんな戸惑いを払ってくれたのは
事前説明会のYouTubeでした。


わたしの求めているものがここにある。


なりたい"わたし"に近づける気がした。


わたしにとっては大きな勇気。
大事な一歩を踏み出せた!


ここからはまたさらに
進み続けなければならない。


傲慢な自分はキライだけど、
少しくらい自信過剰になって


わたしならやれる!


そう思い込んでがんばってみたい。



2023.09.13🍑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?