見出し画像

恋の賞味期限 コロナ禍で

基本的に、わたしは恋の話が好きです。

仕事に関わらず。

というわけで、娘に中学生の恋愛について聞いてみました。

コロナだったから学校に行ってなかったこと、夏休みがあったこと、二学期がはじまったことが、中学生の恋愛にどんな風な影響を及ぼしたかったのか、とーっても聞きたかったのです。

以下娘との会話。

私「みんな彼氏とかとどうなったの?」

娘「え? 知らない」

私「えええ! ちょっと、誰かに聞いてみてよ」

娘「やだよ。わたし、興味ないもん」

無下に断られました。

反抗期で、青春を謳歌する10代。取材に応じてくれませんでした。

がーん。( ;∀;)

しかも、娘はうっとうしそうに私を睨みます。スマホをいじりながら……。

ま、こんなもんです。いいんですよ。

大人でもコロナ禍の恋愛は難しいといわれているのですから、子どもたちの中でもいろいろあっただろうなと思います。

ソーシャルディスタンスがどんなふうに影響があったのかわかるのは、もう少し後のことなのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?