見出し画像

田んぼ部……その後

さて、お久しぶりです。

息子の所属している田んぼ部はようやく稲刈りして、先日脱穀して米粒を持ち帰ってきました。(ラップに包んで、なくさないように筆入れの消しゴムを入れる窪みにそっと入れてきた。)

上の米粒がそれです。

ほんの少しですが、後で白米に混ぜて炊いてあげようと思います。

小学校は先週金曜日に終業式があり、現在冬休み。しかし、塾があり、休みは休みでないという……。頑張れ。息子よ。

ちなみに中学の娘はもっと早く冬休みが始まっており、休みを満喫しています。宿題も頑張ってねと心の中でわたしはつぶやくのでした。

今年もお世話になりました。いろいろありましたが、来年も頑張りたいと思います。まずは健康になることからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?