マガジンのカバー画像

初めから君に恋してる

13
創作大賞2024応募作品 杉浦陽葵は高校2年生。ピアノのコンクールに出場するくらいピアノ腕前があり、オーケストラ部に所属している。しかし、最近ピアノと向き合うのが怖い。 ある日…
運営しているクリエイター

#初恋

初めから君に恋してるエピローグ

「高校三年杉浦陽葵、国際ピアノコンクールで優秀な成績を収めたことをここに表彰する」 高校…

百道みずほ
1か月前
6

初めから君に恋してる十三

十三 初めから恋していた 空はどんより曇っていた。雨がもう少しで降りそう。黒い厚い雲がこ…

百道みずほ
1か月前
6

初めから君に恋してる十二

十二 先輩のこと、教えてください 「文化祭は終了いたしました。生徒の皆さん、下校時刻は過…

百道みずほ
1か月前
3

初めから君に恋してる十一

十一 恋とメイド 教室の戻ると、話したこともないクラスメイトたちが私を囲んだ。 「オケ部の…

百道みずほ
1か月前
4

初めから君に恋してる八

八 何が……怖いの? 窓の外は青々とした葉が茂り、すっかり夏景色になりつつある。5月の中頃…

百道みずほ
1か月前
5

初めから君に恋してる七

七 本当に申し込むの? きょうは珍しく朝練のない日だったのに、つい、いつものように早起き…

百道みずほ
1か月前
4

初めから君に恋してる六

六 校歌を弾きたい 先輩とのレッスンが始まって三週間。 私の小指のギブスも取れて、手が軽くなった。 汗かく季節の前に、治療が終わってよかったと思う。ギブスって、風通しがわるいのだ。指の動きは快調ですよ! 今日は運よく、講堂のピアノを三十分だけ弦楽グループから借りることができた。文化祭で蓮先輩が校歌を弾くので、蓮先輩にグランドピアノに少しずつ慣れて欲しいと思ったのだ。 弦楽グループはパート会議があるから練習が遅れるみたい。 講堂の扉をあけると、扉の音も自分たちの足音も、全ての音