見出し画像

#1 なかなかやるじゃん、農水省!

花いっぱいプロジェクト
農水省が花の需要を増やすため、ロビー活動中。

花を買う習慣が私には、なかったが、前回の結婚記念日に花束を送る決意をした。
買い方、そもそも、近くに花屋があるのかわからず、ゼロからスタート。
予算を伝え、おまかせでお願いしました。
私だけ渡すのは、なんだか気恥ずかしいので、3歳の息子と一緒に送ることにした。妻は、最初はびっくりしたが、喜んでくれた。
小さい花束だったが、意外なパワーがあると思う。家庭内がより明るくなった気がした。
たまには、こういうのもいいなと主ました。
バッシングをうけることの多い農水省だが、いい働きもしていることを忘れないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?