見出し画像

#741 幻の横断歩道はいつからあったのか

信号機のない横断歩道に人が立っていた場合には、車は停止し、歩行者を優先しなければならない

最近、この取り締まりが強化されている
決して、最近制定されたルールではないが、横断による歩行者の死亡事故が増加傾向にあるため、特に強化しているのであろう

そんな中、その取り締まりの際、違反行為を行った横断歩道が書類上の記載がなかったため、そこで違反をしたドライバーあるには違反金の返還を行った話

横断歩道の映像を見る限り、最近できたものではなく、かなり前からそこにあったものであるためかなりの長い年月書類上に記載がなかった可能性が高い

なぜ今になって、書類上の不備が見つかったのかかなり疑問である

その横断歩道の取り締まりは、昔からされていなかったのだろうか
それとも、取り締まりはしていたが、書類上の不備に気づかなかったのか

いずれにしても、なぜ、書類上に不備があったのかの原因を究明してもらいたいとともに、その他の横断歩道はきちんと書類上記載されているのかの点検も行ってほしいものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?