見出し画像

今後の国際大会とのスポンサー 協力!

トヨタがオリンピックのスポンサーを終了する話

東京五輪にまつわる資金の流れが最終的にどうなったのか全くわからないまま終わってしまった

刑事事件にまで発展したため 、安易に口にすることはできないのであろうが 、ある程度 解決したのであれば 公表してもらいたいものだ

そうでなければ 、今後 大企業のスポンサーを見込めなくなってしまう

今回の騒動で、 多くの国民がオリンピックに関する 使途不明金が明らかになり、今後の開催にかなり難色を示している

そのため 、国民の受けが悪い オリンピックに対して 巨額のお金を投じてスポンサーになるというような企業が 今後減ってくると思う

本来 スポンサー契約は、当然 自社の製品の宣伝効果とそれにプラスして 選手への育成を目的としているものである

そのお金が選手以外のところで使われるのであれば 、やはり スポンサーとしても協力しにくい部分がある

ただ、今 オリンピックのイメージが悪いため 、今後のためにも、 東京五輪の膿を出し切らなければ 次に進めないと思う

トヨタがスポンサーを終了したのもきっとその部分も要因ではないだろうか

今後 スポンサー 終了 ドミノが起きるかもしれないため 、何としても明るい兆しを見せていかなければならないのではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?