見出し画像

#791 新たな虫除けアイテム

その名は、おにやんまくん

オニヤンマは飛んでいるさまざまな、小型の虫を捕食する

そのオニヤンマの模型を帽子やウェアなどに取り付けることで、小さな虫が嫌がって逃げていくというなんとも面白いアイテムだ

これから夏に向けて小型の虫があちこちと生殖し始め、私たちを困らせるだろう

特に蚊が厄介で、網戸をしていても、どうしても、小さな穴からすり抜けて侵入してきて、私達を痒さで包み込む

虫除けスプレーや蚊取り線香などで防御するが、なかなか全てを駆除することは難しい

そんな中、このなんともアナログなアイテムが救世主となるのかが疑問であるが、とても気になるアイテムだ

長さ11センチもの大きなおにやんま君はかなり存在感を発揮し、帽子などに取り付けるとほぼ半分くらいを占めるためかなり目立つものとなる

確かに目立たなければ効果はないため、見た目さえ気にならなければ試してみる価値はありそうだ

ただ、まだあまり需要がないせいか、価格としては少し高めなので試しに買ってみるというレベルではなかなか手が出せにくいか、私としては気になって仕方がない

薬剤などを使って駆除するわけではないため、これが本当に効果があるのであればとても有効なアイテムなため一度試してみたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?