見出し画像

紫陽花の季節

紫陽花の季節ですね🌸
鎌倉の長谷寺では紫陽花参道があって
毎年多くの人が観光で訪れます。
その他全国にも紫陽花参道があって 様々な色や形の紫陽花が楽しめます。

紫陽花も最近はバラ咲きの紫陽花やめずらしい
花色、形が出てきてます。今回は 珍しい紫陽花をご紹介します!


青色のひなまつり

ひなまつりという品種です。
ひなまつりはよくピンク色のものが多く出回ってる印象です。青色のひなまつりも良いですね

KEIKO
花付きがよい。八重咲きでとても綺麗です。
肥料を十分にあげた方が華やかさを発揮します

蒼の瞳(あおのひとみ)
これは常緑のアジサイ
なんと秋に青い実がつきます。
花も蕾もとても可愛くて これは良いですね…!
これは即買いでした。
実がなったら写真upしますね

番外編
ノリウツギ(ライムライト)

紫陽花の見頃が過ぎるころの夏場に咲く。
とても綺麗なライムグリーンの色で 秋になると色付き、ドライフラワーにもできます。

ちなみに母の日は "マルルー"という紫陽花を
プレゼントしました!
山あじさい✖️ 西洋アジサイ
の交配種で新しい品種です。
小輪多花性で 色変わりも素敵でした。

個性的な紫陽花
あじさいはとても丈夫で 外に置きっ放しでも
育ちます。 育てやすいので初心者にもオススメです! お気に入りの紫陽花を見つけて下さい
きっと この季節 紫陽花に魅了されるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?