見出し画像

ロンドンで手に入る食材

イギリスの食べ物って不味いんでしょ?
とよく聞かれますが 全くそんなことは無いです! 確かにお店によって日本人の口に合わないものもありますがそれはどこの国に行ってもあることだと思います。スーパーで食品を買って自炊すれば自分にあった食生活ができます。
海外の食材って見てるだけで楽しいよね。
今回はロンドンで新鮮な食品が手に入るマーケットをご紹介します🐟🥕

Borough Market(バラ・マーケット)
ロンドンブリッジの近くにある沢山の食材が
売っているマーケット。よく勘違いされますが
ロンドンブリッジとタワーブリッジは別物です
私も来るまでは勘違いしてました笑
バラマーケットからどちらも歩いていけるので
イギリスに来たらここは外せないポイントです

これがタワーブリッジ!よく見るやつ
テムズ川が流れているため
ロンドンには橋が他にもあります。


カラフルな食材達🍊

マーケットにはカラフルな野菜や果物が沢山!
日本ではあまり見かけない食材が売っています。ヨーロッパ各地から集めた新鮮な食材達。

Daikon あれ、そのまんまだ笑
カラフルなトマト🍅
どうやって調理しようか悩む
新鮮なシーフードも売ってました🦞

思ってたよりも沢山の食材にテンションが上がります。魚屋さんが運営してるパエリアが美味しかったのですが写真撮ってなかった…笑
試食もされてくれるから是非トライしてみて下さい! 
元気なお兄さんたちが接客してくれます🥘

お兄さんオススメのレモネード🍋 
見るからに甘そうなケーキ
陽気なお姉さんが作ってるパン🥐
美味しかった〜!鳩に奪われそうになったけど🕊
パン屋やお惣菜、カフェもあるから食べ歩きにも良い
なんと!お花も売ってました!
イギリスのスーパーにも水仙がよく売られてます。
母の日にプレゼントするんだとか。
ラベンダーの量り売り
凄く良い香りで癒されました
イギリスはチーズの種類が豊富
安くて美味しい〜! 
日本より安く手に入れられる食材の1つ
ヨーロッパの乳製品は試してみるべき
驚いたのはスパイスの量と種類
トリュフも有名みたいです。
サトウキビ!
大きい!これは展示用かな?
マーケットの近くにはお洒落なパブやカフェがあって
雰囲気も良いです
周辺を散歩して帰ります🚶‍♂️
近くのテートモダンという美術館に寄るのもオススメ

ロンドンは物価が高い&チップ文化があるので毎日外食していたらお財布に厳しい…。 
バラマーケットなら新鮮で美味しい食材を購入できますし、屋台フードやパンも比較的お手頃価格で楽しめます。観光にもオススメなスポットなのでロンドンに来た時は是非訪れてみて下さい🇬🇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?