見出し画像

ももの妊娠記録①

こんにちはももです。

2021年4月25日(日)に妊娠検査薬を使用したところ陽性でした🤗本当は、 5wになってから検査薬を使いたかったのですが、ワクワクしてフライングしました(笑)この時点で4w4d。

そこで、これから妊娠する人。妊娠中の方、そのご家族の方。また、何か会った時の自分の備忘録がてら記録していきたいと思います。暖かく見守っていただけると嬉しいです。

1、ももについて

私(今年34歳)、旦那(今年30歳)の4歳差夫婦です。

2019年に結婚、その後すぐに妊娠したものの7週で稽留流産しています。

今回は久しぶりの妊娠です🤗

2、出産プラン

稽留流産した際、あまりの痛みに無痛分娩を決意しました。また友人が出産時に産後1ヶ月入院したのをみていたので、絶対総合病院!!

となり、総合病院かつ無痛分娩できるところで出産する予定です。

3、現時点での身体変化

【生理予定日】4月20日

・19日くらいに生理が来そうだなぁという子宮のチクチク感あり。そこから26日現在まで、子宮の違和感あり。(痛いわけではない)

生理くると思ってたので、21日ナプキンをつけていたがおりものがうっすら茶色。ちゃおりと言われる出血したものなのか少し心配になる。

・吐き気や、ふらつき等つわりと呼ばれる症状はまだない。暑がりなのに寒いと感じるようになった。眠気が少しある?

・体温は36.5〜37度未満。ほぼほぼ36.7くらい。平熱と大差なし。妊娠すると37度代と言われているのでそこが心配。

4、まとめ

とりあえず、今のももの状態です。前回稽留流産した時、体に問題なく産まれるって本当奇跡なんだと思うようになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?