見出し画像

妊娠記録③5w0d

1,今日の体調

昨日と特に変化なし。つわりらしき症状はないみたい。

胃のむかつきはあるものの多分前日に食べた揚げ物のせいなのかなぁと思っている。

2,整体

首肩コリがすごいので通っている整体に行ってきました。

妊娠初期に整体ってどうなのかなって思っていたので、それについて施術者に聞いてみました。不安ならお腹を圧迫しないし、うつ伏せなしで施術とのことでした。

とりあえず、普段の施術はなしで、腕や足、股関節回りのストレッチ。

普段ゴリゴリでやってもらってる分ものたりないですね(笑)

3,持病の病院

持病と言っても命に特に影響はないむずむず脚症候群を患っています。

発症初期に比べ、今は薬等で落ち着いています。

むずむず脚については下記を見てみて下さい。

4月頭に、担当医に妊活を考えている。と相談していて。

「妊活するなら減薬して様子みたいから4月末にきてね!」

と言われていました。

なので、病院に行った際先生に「妊娠してる」っていったら絶対笑うだろうな思ってたのですが、その通りになりました(笑)

先生は妊娠をとても喜んでくれ、コロナだけは本当に気をつけてね!

と仰ってくださいました。

むずむず脚は妊婦にでる人も多いので、症状が出ないことを祈りたいところです。。。

薬のめないですからねぇ。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?