見出し画像

妊娠記録⑤5w3d

1.妊娠検査結果

病院で胎嚢、卵黄嚢が確認されました。子宮内妊娠とのこと。

ですが、それと一緒にポリープもしくは胞状奇胎の可能性があるといわれました。

言われた時は胞状奇胎がどのようなものかもわからなかったのでポカーンとしていたのですが、

病院を出たあと調べてみるとかなり珍しい症例であることがわかりました。

来週になるまでは結果わかりません。

だめかもしれないし、大丈夫かもしれない。

最悪の最悪は私の寿命がちょっと縮むらしいということ。

とりあえず一通り調べ終わって思ったことは、なるようになるです。

ちょっと人生色々ありすぎて、腹括るのが早いみたいです。

2.今日の体調

相変わらずつわりもないし、元気はつらつ。

よく食べてよく寝てます。

胞状奇胎の場合通常のつわりよりひどいと聞くのですが、何もないのでよくわからない。。

とりあえずよく寝て、よく食べて、よく歩くことにします。 

気になることといえば、すこーしねむい。それくらい。

お腹も相変わらず時たまちくっとします。出血などはない感じ。

3.病院の先生

通っている総合病院の記録

❶先生が覚えててくれた。お久しぶりねー!前回は残念だったけど、今回大丈夫だと、いいわねー。と言ってくれたこと。その一言でこの先生でよかったって思った。

❷胎嚢、卵黄嚢確認時に、もしかしたらポリープか胞状奇胎かもという話が出た時、あんまり気にしないでね。ストレスが一番悪いからね!と明るく言ってくださったこと。

❸検査終わりに、あ!エコー写真渡すの忘れちゃった!厳選しといた!あとこれ旦那さんの分!とエコー多めにくれたこと。すっごいほっこりした。

看護婦さん達もみんないい人すぎて本当感謝してます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?