見出し画像

妊娠記録④5w1d

1、今日の体調

今日もつわりらしきものもなく、元気いっぱい。旦那さんと近所1時間ちょい散歩して、ハンバーガーショップでがっつり食べれるくらい元気。

つわりがないっていうのはある意味不安。

お腹はチクチクするのだけれど、出血等あるわけではないので、多分子宮伸縮なのかなぁとおもったり。

ネット情報によると、論文によるとつわりない人というのは2~3割いるらしい。

と記載があったのでけれど、根拠論文はなんなのか記載がなかった。

きになってCiNiiで論文検索したのでけれど、見つからなかった。

誰か知ってたら教えて下さい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?